hayabusa-k

一燈照隅

メモ

物忘れがひどくなってきた
パソコンで調べようと思って電源を入れ立ち上がった時 何を調べようとしていたのか忘れている
一事が万事 それが情けなくて仕方がない
認知症ではないかと不安になる

そこで何でもメモをするようにしている
テーブルにメモ紙を置いている
思いついたこと やらなければならないこと やろうとしていること 何でもいいからメモしておく
日記や予定に書く前のメモ
次から次に書いているから分からなくなる時もあるが忘れるよりは良い

f:id:hayabusa-k:20210911194458j:plain

またメモは手を動かす 頭を使うのが良さそうだ
書かないと字がヨレてくる 真っすぐな線あるいは円が書けなくなる 漢字も思い出せない
多少飲み過ぎも関係しているが
大きな声では言えないが小さな字を書こうとすると手が震えて書けないことがある
これはヤバいでしょう アレですよ アレではなくアルです

f:id:hayabusa-k:20210911194539j:plain 

メモをして気づいたことは同じメモがあること
同じことを考え同じことをしようとしている
それを忘れている 進歩がない
情けない だからまたメモをとる
それよりアルをナシにすればいいのかも

f:id:hayabusa-k:20210911194602j:plain

ところで同じメモがでてきたって何んのメモだって?
それはワクチン2回摂取済の者が県をまたいで行動する実証実験の準備メモでした
実験に必要なモノ 行動計画 不測の事態の対処方法等について以前にもメモっていた
実験はこれまでにも何度か実施している
国もいよいよ行動の規制緩和策を打ち出したので準備をしておく必要がある
まずは糸魚川へ行ってみるか