hayabusa-k

一燈照隅

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日と言っても別に普段の日と変わらないのですが一応一年の締めなのでそれなりに意識していると言うか酒を飲みながら音楽番組を見るのが楽しみになのです。 しかし今日のコロナ感染者数は4515人を聞くと複雑な気持ちになります。 年末年始もな…

餅つき

年末恒例の餅つき 毎年この時期餅をつくことにしているがその時は子供らの応援を貰ってガヤガヤ楽しくやっているのだが今年はコロナで応援はなし。 何かをやるにも参加するにも「コロナだから」と言えば全て中止になりそれでみんなが納得してしまう。 忘年会…

メリークリスマス

今日はクリスマス メリークリスマスなのに世の中大変なことになっている。 コロナという「鬼」が猛威を振って人間どもはやられっ放しだがそれに対し「鬼滅隊」の医療従事者が決死で戦っている。 何の武器もないのに捨て身でかかっていく姿はカッコよくて涙が…

クリスマス

今日はクリスマス・イブ キリスト教徒ではないのでクリスマスについて良く知らないのだが毎年12月になるとツリーを飾って音楽はクリスマスソングを流しプレゼントを用意してイブには鶏肉を食べてワインを飲む。 音楽も昔はレコードだったが今はC Dだ。 7…

映画を観てしまった

別にこだわっている訳ではないが今まで映画館で観るのは洋画だけだった。 邦画は1年待てばテレビで観られるからそれまで待つようにしていた。 今では毎日テレビで映画を観ることもできるしレンタルビデオもある。 有料チャンネルでは新作や話題作も見放題だ…

スーパーストーンハンターはやぶさ2

はやぶさ2がリュウグウから石を持ち帰った。 凄い おめでとう よーし俺も師匠を見習って頑張るぞーっと思うんだが寒い。 こう寒くては石探しができないどころか大雪でそもそも糸魚川へ行けない。 このまま来春まで行けないかもしれない。 誰かのブログで「…

第29回東京ミネラルショー

いろいろな石 12月14日東京ミネラルショーに行ってきました。 最終日で月曜日ということもあり人は少なかった。 いつもは店も覗けないほど混雑しているので心配したが10時開店の時は少し並んでいたが中に入ると広いので拍子抜けするくらい少なかったの…

はやぶさ2が戻って来た

2020年12月6日午前3時前ころお師匠様のはやぶさ2が帰ってきます。 小惑星りゅうぐうの石を持って来る。です。 凄いですね。 究極のストーンハンター でもはやぶさ2はその後もまた別な任務に就かなくてはならない。 可愛そうだ。 6年も休まず働い…