hayabusa-k

一燈照隅

石が邪魔

師走が近づくここへきて部屋を改装することになった
私は知らなかったが妻が決めた

和室を洋間にするらしい
齢をとったので車いす生活も見込んでのことらしい

それはいいんだが問題が起きた
畳などを運び出すのに家の周りにある石が邪魔なのだ

移す場所もないから取り敢えずずた袋に入れ片付けておくしかない
でも一旦片付けたら果たして再び日の目を見るのはいつになるやら
片付いてせいせいしてそのままになったりして

そもそも石が増え過ぎた
本当にいいモノだけを残して他のは海に戻さえばいいのは分かっている
思い切ってやるいい機会かもしれない
さっそく明日戻しに行こう