hayabusa-k

一燈照隅

生活リズム

北京オリンピックが終わった
昨夜の閉会式は11時前には終わった
しかしそれまでは競技終了が0時近くになったりしていた

我が家の生活リズムは
この時期の起床時間は概ね7時ころ
あまり遅くなるとゴミ出しに間に合わない
睡眠時間を8時間とるようにするには
テレビ終了時間は22時30分ころになる
このタイムスケジュールで動いていたのが狂ってきていた

遅くまで見て就寝時間が遅くなれば睡眠時間が減る
睡眠時間が減るとその分昼間に眠くなる
これでもいいけど
やっぱりオリンピックが終わったのでリズムを元に戻さないと
今日から戻そう

北国では寒波が来ていて気の毒だけど
関東は週末から暖かくなるそうな
そうしたらもう少し早く起きるようにしよう

f:id:hayabusa-k:20220221144132p:plain