hayabusa-k

一燈照隅

ニャンコの日

2022年2月22日 2が6個も続く日
今日はニャンコの日
テレビ欄を見ると猫の日番組が並んだ

世界的にコロナ禍でテレワークによる自宅時間が増えた
それに伴いペットを飼う人が増えた
反面飼えなくなって捨てられるペットも増えているそうだ

今アニマルウエルフェアの考え方が広がっている
その中にはセーブ・ペットやファー・フリーも勿論含まれている

我が家は動物は好きなのだが外出することが多いのでペットは飼えない

ペットは我慢できるが気になることがある
若い時からの憧れだった
革ジャン 革ズボン 毛皮のコート

ロックンロールと言えばリーゼントに革ジャンだし
ドアーズのジム・モリソンは革ズボンを履いていた
毛皮は動物になったようでどんな寒さにも負けない気がする
だから今だに憧れを持っていて いつかは革を着てみたいと思っていた
しかし時代は変化してその願いは叶ないそうにない

ペットの飼い方も変わっていくかも知れない

f:id:hayabusa-k:20220222125902j:plain