hayabusa-k

一燈照隅

チームワーク

アフリカのことわざ

「私がいるのはみんながいるから みんながいるのは私がいるから」

支え合いの素晴らしさを説いたもの

似た言葉で

「One for all, All for one」
(一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために)

という言葉はラグビーで有名になった

昨日行われた団体競技で一番手がいきなり失格になってしまった
勝負は終わったと思って応援の力が抜けた
チャンネルを変えようと思った
ところが選手達は諦めていなかった

アスリートはこれだから素晴らしい
「ネバー・ギブアップ」
最後まで決して諦めない

競技は試合だから当然良い結果が見たいのだが
勝利より感動させることがあるんだ
チームワークとはこういうものだというところを見せて貰った

まだまだ試合が続くので応援したい

f:id:hayabusa-k:20220208215351j:plain