hayabusa-k

一燈照隅

見積書

今の車に乗換えて4年になる
先月糸魚川へ行く前に定期点検に出した
売店で点検を待っている間 店内でコーヒーを飲みながら待っていた
暇なので車のパンフレットを見ていた
すると販売員さんの目の色が変わってきたと妻は言ったが私は気が付かなかった

点検が終わり糸魚川へ行って来た
これでしばらくはおとなしくしようと思っていた
そこに郵便物が届いた
中に入っていたのは車の見積書
今の車の下取り査定額と買換の商談メモが入っていた
「何これ 頼んでもいなのに」

しかし今乗っている車は年寄り2人が乗るには大きすぎる
子供や孫を乗せることを考えていたがもう乗ってくれない
私もあと何年乗れるか分からない
最後は近所の買い物用に小さい車でいいと思っていた

しかも我が家の車は既に6万8000キロ走っている
年 1万7000キロ 1ヶ月 1500キロ乗っている
来年の車検まで乗ると8万キロを超え下取り額がなくなる
それを見込んで見積書を送ってきたのだろう
今が買換時期ということか

更に買換を煽るように11月1日 新型車種が発売になったという
これは検討するでしょう
検討を始めると欲しくなってしまった
まいったね
お金はないけど

f:id:hayabusa-k:20210918104118j:plain
f:id:hayabusa-k:20211018061714p:plain