hayabusa-k

一燈照隅

69(ロック)の日

エルビス・プレスリーから始まりビートルズローリング・ストーンズからロックを聴くようになりハマってしまった
バンドをやってみたり本場のロックを聞こうとロンドンにも行った
しかし子供が出来るとロックは聴かなくなった
自分みたいになって欲しくないから
子供にはやはり童謡がいいだろうと
それから40年
子供たちがいなくなり仕事もなくなった時からまた当時の音楽を聴き始めた

そんな時 映画「ボヘミアン・ラプソディー」の影響は大きかった
フレディー・マーキュリーが病気になった当時は嫌悪を覚えた記憶がある
まだ若かった
それを映画にしたのには驚いた
フレディーが病気を抱えてのコンサートシーンには本当に感動した
今は病気も理解ができる
あの映画が大ヒットしたおかげでオールディーズファンも蘇った気がする
古くて取り残されていたと思っていたが少し勇気が出てきた
当時のスターが今でも現役でやっている人もいるし
俺もまだいけそうか?

そんな男だがとうとうロックになった
アラコキだ
妻がアラコキとは言わないだろうというのでアラセブか
 
そして来年はとうとうロックを卒業しなければならない
「人生七十古来稀なり」
棺桶に片足が入った

そのロックの誕生日を糸魚川で迎えた
しかも今回少しいいのが拾えた
自分へのご褒美か 糸魚川に感謝します

f:id:hayabusa-k:20211025205839j:plain
f:id:hayabusa-k:20211025205525j:plain
f:id:hayabusa-k:20211025205603j:plain