hayabusa-k

一燈照隅

セリ探し

今日も天気がいいので河原でセリ探し

休日とあって人が出ている
原っぱには沢山のテントが張ってある

みんな何をしているんだろう
散策を始めると
望遠カメラを持った人達が同じ方向を向いていた
ダードウオッチングだ
何がいるのですかと小さな声で尋ねると
ルリビタキ
と教えてくれた
小さな鳥がいるのは分かるが望遠鏡がないと良く見えない

次に歩いていると腐った木を叩いている親子がいた
何んですか尋ねると
「クワガタ」
と言って虫籠を見せてくれた
小型の成虫と幼虫が4~5匹入っていた

セリは見つからなかったけど河原と言ってもいろいろな楽しみ方がある
今度来る時はカメラと虫籠を持って来ようと思った

しかしこの時期にハンモックはいいがテントはいらないだろうと思うんだが
テントがアリなら使ってみるかな 
1回しか広げていないけど楽しみが広がるかも

f:id:hayabusa-k:20220223164422j:plain
f:id:hayabusa-k:20220223164437j:plain
f:id:hayabusa-k:20220223164457j:plain