hayabusa-k

一燈照隅

サックスの音

今日も菜の花摘みへ
前とは別の川へ

土手の上から見ると工事の車しか見えない
河川敷を走りながらセリの出そうなところを探した
この川のセリは4月に出るので今探しても見つからないか
それでもいい
風を感じながらお弁当が食べられれば

次に今日の食材を頂くことに
のんびり辛子菜を摘んでいるとサックスの音が聞こえてきた
トトロを始めジブリ映画の曲をやっている
あまり上手ではないが自然の中で生演奏を聴けるとは贅沢だ
誰もいないと思っていたのに嬉しいですね

河原は広くて誰にも迷惑がかからないから
運動でも楽器練習でも何でもできる

土手は間もなく花でいっぱいになる
その前に少しだけ食材を頂きます

f:id:hayabusa-k:20220215204351j:plain