hayabusa-k

一燈照隅

推理

連日セリ探しをしている

妻がネットで調べた
河川敷で採ったと書かれているのがあった
場所は概ね見当がついた

しかし河川敷と言っても広うござんす
例えネットに出ていた川だとしてもセリがあるところを探すのは難しい

そこで推理した
その方は車を使って行っている
と言うことは車が入れる場所だ
まずそこを探そう

河原に下りようと思ってもなかなか道はない
あちこち走りながらようやく河原に下りられる道があった
そこに車を止めて今度は歩いて探し始めた
その時 1台の車が止まっていた
車内に人はいない
これは怪しい
その車の付近を探した

あった
車で下りられる所
怪しい車が止まっている所
この推理が見事当たった

前回は水セリだったが水セリは香りがないらしい
その点 田セリは背は低いが香りが強いらしい
らしいと言うのは私には臭わない
これで今日も酒の肴ができた
この時期はしばらくセリづくしになります

f:id:hayabusa-k:20220224203850j:plain
f:id:hayabusa-k:20220224203631j:plain
f:id:hayabusa-k:20220224203645j:plain