hayabusa-k

一燈照隅

大晦日

今日は大晦日と言っても別に普段の日と変わらないのですが一応一年の締めなのでそれなりに意識していると言うか酒を飲みながら音楽番組を見るのが楽しみになのです。

しかし今日のコロナ感染者数は4515人を聞くと複雑な気持ちになります。

年末年始もなくコロナと闘っている医療従事者の方々のことを思うと申し訳なく思います。

一日も早くコロナが終息して医療従事者の方々に休息をとって頂きたいとみんなが思っている。

だから今年はこの曲がレコ大で納得する。

「どんなに苦しくても前へ前へ進め」「失っても傷ついても立ち上がるしかない」「どんなにうちのめされても立ち上がるしかない」

こんな年の瀬はどんな挨拶をすればいいのか分かりませんが私事では今年スマホデビューしSNSを知りブログを始めてみたもののまだまだ分からないことだらけですが来年も続けたいと思っています。

「良いお年を」と言っても年が変わる明日になってもこの状況が変わらなければ「明けましておめでとうございます」と言えない状況です。

世界中の人々にとって来年はよい年になりますように祈ります。

f:id:hayabusa-k:20201231202352j:plain