hayabusa-k

一燈照隅

バブル期

株が史上最高値を付けた
そこで話題になったのが昭和の高度成長期から続いたバブル期

経済のことは疎いので詳しいことは分からないが
思い出されるのは自宅の購入時の住宅金融公庫金利が5.5%
銀行の金利が8%くらいだったこと

毎月返済の元金は1万円でほとんど利息を払っていた
それでも給料は毎年上がるからどうにかなるだろうと思っていた

借金をしていたので派手に遊べなかったが子供は2人育て上げ借金も払い終わった
決して楽な生活ではなかったが苦しかった思い出もない

株は我が家には関係ないが景気は良くなって欲しい
できれば円が強くなって経済力で世界に影響力を持ち続けられる国であって欲しいと思っている