hayabusa-k

一燈照隅

カード不正利用

カード会社からハガキで通知が来た
妻が不振に思いカード会社へ電話した
すると「メールが届いていないか」と言う

メールなんか見ていないし
見ると1週間前に来ていた
恐るおそるメールを開くとカードで買い物をしているか否かの確認だった
利用金額108,900円
なにー
勿論否

カードを落としたり盗まれたりしていないのに不正利用された
こんなことが本当にあるんだ

カード会社は「否なら請求はされません」

当たり前だ

「しかしカードは再発行になる」

何もしていないのに何でカードを換えるのか
まあ文句言っても仕方がないか
カードは便利だけどこんなリスクもあることを学んだことでよしとしないと