hayabusa-k

一燈照隅

お散歩

今日ジョギングをしている時 中年の女性から道を尋ねられた
新しく公園ができて先月オープンしたがそこへ行きたいらしい
勿論知っていたので丁寧に教えてあげたが‥

引っかかったことが一言あった
それは声掛けの部分だ
「お散歩中申し訳ありません‥」
???
誰が?
誰が散歩しているじゃい?
俺は散歩じゃねーしー

こっちはウインドブレーカーの上下にアシックスのランニングシューズ姿だ
しっかり前後に手を振って
本人はジョギングのつもりだ

それを「お散歩」だとー
なんたる無礼 失礼な
いくらゆっくりで遅いからと言ってそれはないでしょ

でも傍から見れば「お散歩」にしか見えないのか
トホホ
それを自分ではジョギングしているつもりでいたのか
そのジョギングを続けているので元気なつもりでいたのか
ショック 
情けない

f:id:hayabusa-k:20211109192523j:plain
f:id:hayabusa-k:20211109192535j:plain