hayabusa-k

一燈照隅

サッカー

サッカーと言えば昔から南米と欧州勢が強かった
アジアはレベルが低かった
今でもそれは変わらない
 
日本は68年オリンピックメキシコ大会で銅メダルをとった
当時は釜本さん杉山さん宮本さんらがいた
しかしその時以外に目立った成績はない

あれから半世紀
今日日の日本選手は海外でプレイする選手が増えたせいかチームとしても総合力が上がってきた
強い

今夜はメダルをかけたスペイン戦
応援しなくっちゃ
戦場はどこだ さいたま2002
近づこうとすると「会場周辺は交通渋滞するので迂回して下さい」
何言ってんだ これを応援しないでどうする
何度も突入を試みたが厳重な警備に跳ね返された
無観客だというのに何を警備しているか?
俺みたいな奴がいるからか?

f:id:hayabusa-k:20210803203317j:plain
f:id:hayabusa-k:20210803203444j:plain

ところで勝負は‥
やっぱり応援団を入れないから‥
歴史はそう簡単には変わらなかった