hayabusa-k

一燈照隅

今年はジューンベリーがたくさんの実をつけた
これはジャムでも作れるかなと思い鳥から保護するため5月21日ネットを掛けた
f:id:hayabusa-k:20210528193033j:plain
ところがネットなど何のそのとばかり襲来して来る そしてネット下の隙間から網の中に入ってくる
そこで隙間を詰めて塞いだりしたのだがこうした攻防戦の間にも1日3回ムクドリが入っているのを目撃した
犯行の証拠写真を撮ろうと急いでスマホを取りに行くとその間に笑って逃げてしまう 
昨日は1日中雨だったので外出した これが油断だった
今日見てびっくり 実はほとんどなくなっていた 下には食べかすだけが落ちていた 
もうネットを掛けている意味がないので外した わずか1週間の戦いだった
f:id:hayabusa-k:20210528193145j:plain