hayabusa-k

一燈照隅

デビッド・ボウイ

1月20日の夜は音楽番組が4本重なった
結局録画をしたのはデビッド・ボウイ
1973年7月に、ロンドンのハマースミス・オデオンでのコンサート映像だ

73年は8月から私は欧州を放浪していた年
本場のロックを聴くのが目的だったのでロンドンには長くいた
映像に映っている当時の街の雰囲気や若者達の服装が当時を思い出させた
コンサート終盤にロックン・ロールで盛り上がる様子も懐かしく感じられた

私はロンドンでデビッド・ボウイは観ていないがゲスト出演したジェフ・ベックは観た
メロディー・メーカー主催の野外コンサートでベック・ボガート&アピスで出たのを間近で観た
ジェフ・ベックは3大ギタリストの中で当時一番カッコいいと思っていた

会場のハマースミス・オデオンにも行った
モット・ザ・フープルのコンサートでその時の前座はあのクイーンだった

73年のロンドンには、そんなこんなの思い出があるのでこの映像録画は保存することにした