hayabusa-k

一燈照隅

別の惑星

“異次元150m弾”「オーマイゴッド」 唖然の米メディアは言葉少な「UNREAL

「カメラもボール見失った」一撃 大谷翔平の“異次元弾”に列島衝撃「もう笑うしかない」

大谷が打った瞬間に「アー・ユー・キディング・ミー?」「カモーン!」「オーマイ・ゴッド!」などと驚きの余りにスラングを連発し「あの内角のチェンジアップを打つなんて…彼は別の惑星から来たのか」と苦笑いしながら目を丸くしていた。

「この惑星の生まれた存在ではないことが明確になった」「異なる惑星で新しいリーグに参戦しない限り、壁は立ちはだかるチャンスすらない」など、らしい表現で“異星人ぶり”に驚嘆している。

7回1死から安打を打たれるまで完全ペース。毎回の12三振を、それもすべて空振りで奪い、7回1安打無失点という完璧な内容で今季2勝目を挙げた。打者として3戦連発を放ち、投手として登板したマウンドで快投。マンガを超えるストーリーだろう。

「彼が現在、やってのけていることは、本当に現実とは思えない。まさに異常だ! 私の脳でさえ、この躍進への理解に追いつけていない。急ピッチで、ショーヘイ・オオタニの時代がやってくることに対し、こちら側がむしろ準備できていない」

マスコミも毎日同じ言葉を使えないから苦労しているけど、結局「凄い」と言うしかないようだ