hayabusa-k

一燈照隅

明日東京へ

久しぶりに東京へ行くとなると大変です
しかも一流ホテルで行われる結婚披露宴へ出席する

礼服だけどせっかくだから少しオシャレな黒スーツ
現役の時作ったやつだが、当時は太っていてかつわざと太めに作っていたからブカブカ
でもこれしかない

Yシャツも白であつらえたやつ

靴もイッチョライを出して磨いた
革靴なんて何年振りだろう

風呂に入って念入りに髭を剃った
メガネも変えた
失敗は時計が電池切れしていたこと
代わりのアクセサリーを選ばなければならない

靴下は鶴の刺しゅう入り
勝負パンツは必要ない

明日は雨予報だけど帽子が決まらない

東京で40年以上働いていたのに
久しぶりに行くとなると改めて乗換案内で調べたり前日は大変だ