hayabusa-k

一燈照隅

絶賛

メジャー通算696本塁打の「A・ロッド」ことアレックス・ロドリゲス氏(元ヤンキース)、同541本塁打デービッド・オルティス氏(元レッドソックス)というレジェンドからインタビューを受けた際
オルティス氏は「真剣な質問をしたい」と切り出し、「どの惑星から来られたのですか?」と大谷選手に質問した。

スポーツメディア「スポーツソウル」(WEB版)は、「『野球』と書いて『大谷』と読む 最初から最後まで大谷のWBCだった」などのタイトルで大谷の特集記事を公開した。
同メディアは、大谷は打撃、投球、走塁すべてが完璧だとし、「ベーブ・ルースを超えて野球史上最も完璧な選手になった」と大絶賛。
そして「皆が夢みることを現実にした大谷は野球界の未来」であると主張した。

「スポーツ朝鮮」(WEB版)は、「開幕戦二刀流→優勝投手 WBCは大谷のための映画のようだった」とのタイトルで記事を公開した。
同メディアは、大谷の二刀流の大活躍によりプライドをかけた日米対決を制し、WBCの始まりから終わりまで、「まるで大谷のために作られた脚本の映画のようだった」と振り返った。
さらに「大谷は名実ともに世界最高の野球選手に成長した」と称賛した。

地元メディア「OSEN」(WEB版)も、「大谷のためのWBCだった トラウトに勝って優勝...『漫画野球』完璧フィナーレ」などのタイトルで記事を公開し、活躍を伝えてた。

なんも言えねえ