hayabusa-k

一燈照隅

節約

3月に入り、また値上げがあるようだ
物価が高騰し、生活費を圧迫している
別のところで節約をしなければばらばい
そこで考えた

コーヒーにミルクを入れない
一日何杯か飲むコーヒーだが、ミルクを入れていた
これをやめて、ブラックで飲むようにする
カウボーイはブッラクで飲んでいる

ウイスキー、焼酎の炭酸割はしない
ハイボールやサワーなどと思って飲んでいたが、本来はストレートが基本だ
基本に戻って、ストレートか水割りで飲むようにする

プロテインを飲むのはやめる
年寄りでも筋肉をと思って飲んでいたが、筋トレをしている訳ではないし
そんなのに頼るより、運動することの方が先だろう

何にでも唐辛子を入れる癖がある
特に、タバスコやラー油が好きだ
だったら唐辛子はたくさんあるから、タバスコ、ラー油は、自分で作くればいい
辛ければ何でもいいんだから

近場は自転車で行く
ガソリン代はバカにならない
車は楽だが、近場は運動を兼ね、自転車で行くことにしよう

まだまだ当たり前にしていることを見直してみると、工夫できることはあるはずだ
新たな視点を探すのは楽しいし、見つけられると嬉しいかも