hayabusa-k

一燈照隅

同級生

この町に住んで40年が過ぎた

数年前 市内で記憶にある名前の看板を目にした
高校時代の同級生の名前だ
その男はこの町から学校へ来ていた覚えがある
名前の脇には市会議員と書いてあった

まさかあいつか?
調べてみた
本人だった

懐かしくて電話をしてみた
半世紀ぶりだが名前を名乗ったらすぐに分かった

一杯やろうということになり会った
卒業以来の再会だった

その男が今回4期目の選挙に出る
応援するしかない
票を集められればいいがせれはできない
しかし下働きくらいの手伝いならできる

頼まれた訳ではないが何となく昔の関係を思い出した
邪魔にならないようにできることをやろうと思う
そして合格したらまた一杯やりたいと思っている

余談だがこの田舎町に同級生の激励に今井絵理子が来たのには驚いた

f:id:hayabusa-k:20220414213555p:plain