hayabusa-k

一燈照隅

祝 18歳成人

18歳成人おめでとうございます
『18歳と81歳の違い』 ~『笑点』から

・道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳

・心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳

・偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳

・恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳

・まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳

・自分探しの旅をしているのが18歳、出掛けたまま分からなくなって皆が探しているのが81歳

・ドキドキが止まらないのが18歳、動悸が止まらないのが81歳

・恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳

・早く「二十歳」になりたいと思うのが18歳、できることなら「二十歳」に戻りたいと思うのが81歳

・恋に落ちるのが18歳、ベッドから落ちるのが81歳

・検問に引っかかるのが18歳、オレオレ詐欺に引っかかるのが81歳

・親の支えがいるのが18歳、杖の支えがいるのが81歳

どれも素直に笑えないのが悲しい