hayabusa-k

一燈照隅

ミネラル・フェア

4月1日から3日までミネラルフェア
予め希少鉱物と言われるものをリストアップしておいた
軍資金は少ないが向かった

先月国立科学博物館の宝石展に行ったがそこで見た鉱物の小さいのがある
しかも値札付きだ

会場に入ってすぐは目移りしてあれもこれも欲しくなる
そこを我慢してとりあえず会場を一周
自分のお目当てを探す

それから再度一軒づつゆっくり見て回る
すると段々目が慣れてきて大まかな相場も分かってきた
どこも同じように見えるが多少違う
そこからお買い得を探していく

初めは欲しいものがたくさんあった
しかしよくよく考えるとたいして欲しくもなくなってきた
ヒスイを見ても響いて来ない

疲れてきたのか
歳のせいなのか
あってもなくてもどっちでも良くなってきた

f:id:hayabusa-k:20220401175246j:plain

f:id:hayabusa-k:20220401175322j:plain

f:id:hayabusa-k:20220401175353j:plain

f:id:hayabusa-k:20220401175408j:plain