hayabusa-k

一燈照隅

ボリショイ・バレエ

ロシアのボリショイ・バレエ団のプリマバレリーナ、オルガ・スミルノワさんが、退団した。
すでにオランダ国立バレエ団に移籍したという。

オルガさんは、「魂のすべてで戦争に反対する」、「無関心ではいられません」と投稿
「ロシアを恥じることになるとは思っていなかった 」と述べた。

ボリショイ・バレエ団ではすでに、
ブラジル人ソリストのダビド・モッタ・ソアレスさんと、
イタリア人プリンシパルのジャコポ・ティッシさんの2人が、
ウクライナへの侵攻に反対し辞任している。

これは困るでしょう
そもそも公演もできないだろうから
エンタメ界もそうだけどスポーツも同じ
公演や試合がなければ練習にも力が入らない

外国でも通用する人はさっさと出て行く
しかし出て行けない人達はやっと出番が来たと思っていたりして
それでは質が落ちることになってしまう
やっぱり早く戦争を止めるしかない

f:id:hayabusa-k:20220326201616j:plain
f:id:hayabusa-k:20220315153618j:plain