hayabusa-k

一燈照隅

死んで花実が咲くものか

「死んで花実が咲くものか」
死んだらおしまいだ

勝てない相手なら 潔く降参する
降参したら何を言われても耐えるしかないが仕方がない

ウクライナは勝てない相手の侵略を受けている
戦っても勝てないだろう
勝てないのだから降参するしかない
降参すれば国は無くなっても命だけは助けてくれるだろう

日本は原爆を落とされ こてんぱんにやられて敗戦国になった
進駐軍が入ってきたが自由までは奪われず国も残った
だから自由を奪われることの意味が理解できないし想像もできない

しかしウクライナの人々は知っている
ロシアの支配下になるとどうなるか
だから簡単には降参はしない

f:id:hayabusa-k:20220228125812j:plain