hayabusa-k

一燈照隅

もんじゃ焼き

寒い時は体の中から温めるのがいい
鉄板の前で「フーフー」しながら「熱っ熱っ」と言いながら食べれば体が温まる
そこで昼はもんじゃ焼きにした

これまでお好み焼きやもんじゃ焼きは積極的には食べなかった
嫌いとまでは言わないが好きではなかった
甘いのが理由
とにかく辛いのが好きなのだ
辛くないと何でも香辛料を加えて辛くしている

お好み焼きならコショウをかけて紅生姜を加え唐辛子をかける
こんな食べ方したら怒られそうだけど
ところが齢をとってきたら何もせずに食べられるようになった
と言うか何でもよくなってきている

ところでもんじゃ焼きって大阪や広島でも食べられているのかなあ?
全国的にはどうなのだろうか?
今日この店の席は半分も埋まっていなかったけどお好み焼きやもんじゃ焼きの人気ってどうなんだろう?
ケンミンショーに聞いてみるか
余計なことを考えながら帰りにしっかり割引券を貰って出てきた

f:id:hayabusa-k:20220108201052j:plain