hayabusa-k

一燈照隅

うまく踊れない人

アフリカのことわざ

うまく踊れない人は言うでしょう 「ドラムが悪い」と

下手な人ほど道具に文句をつける

上手くいかないのは他人のせい
自分は悪くない
世の中が悪いと思いたくなる

自分の思い通りにならないと誰かに邪魔をされたりしているのではないかと思ってしまう

しかし世の中には「そうはさせじの風」が吹くのだ
この風はいつでもどこでも吹く
だからこの風が吹くことを前提に計画を立て事を進めなければならない
そうすれば思い通りにならなかったとしてもショックが少ないだろう

だけど踊りだけは練習をすれば絶対に上手くなるように思うのだが‥
繰り返し励めばドラムとの相性も合ってくるだろう

f:id:hayabusa-k:20220102145958j:plain