hayabusa-k

一燈照隅

このところ日中でも涼しくなってきた
衣替え、寝具替えをした

季節はいつが好きかと聞かれれば
秋と答えます
スポーツの秋 芸術の秋 食欲の秋 読書の秋
何でも秋を付ければ収まる

秋が好きな理由は暑くもなく寒くもなく
じゃあ春はどうなのとなる
春もいいけど花冷えがある
その点秋は寒さに備える気持ちがあるから寒くなっても気にならない

色で言うと春は桜色 夏は青い海と青い空の色 冬はやっぱり雪色
その点秋は紅葉 赤、黄、緑、茶などいろいろ混ざったモザイクになっている
標語と同じで何でもあり
そのゴチャゴチャした多様性がいい
何でも受け入れてくれる

それに10月は誕生月
齢をとるのは嬉しくない
だけどみんなが通る道 歩んでいる道だから気にしても仕方ない 
気持ちの切り替えはできている

f:id:hayabusa-k:20211008093206j:plain
f:id:hayabusa-k:20211008093152p:plain
f:id:hayabusa-k:20211008093123j:plain