hayabusa-k

一燈照隅

夏は終った

私の中では夏イコール夏休み 夏休みイコール旅行というイメージになっている
今年はコロナで夏の期間はずーっと緊急事態宣言下で不要不急の外出が出来なかった
旅行をしたかったが計画も立てられなかった
そこに7月23日からオリンピック・パラリンピックが始まった
自粛期間中 オリパラ中継があったので何とか過ごせた
そのお祭りも終わってしまった

緊急事態宣言期限は今月12日
そこまで我慢すれば旅行ができる
勿論糸魚川へ行くことを計画した
ところが12日までの期間がまた延長されそうだ
「ふざけるな いい加減にしてくれ」
予定が狂って怒りがこみ上げてきた

f:id:hayabusa-k:20210906140045j:plain

その時オリパラの選手の言葉を思い出した
「昨年オリンピック・パラリンピックが1年延期になった時 目標を失い大変苦しんだ」
と言った人が多かった

ひょっとしたらその時の選手はこんな気持だったのかと思った
すると
「ふざけるな お前と選手を一緒にするな」
「お前のは目標でも何でもない ただの欲求じゃないか」
と返ってきた

分かっています
しかし糸魚川はなくならないけど自分は亡くなるかもしれません
だから早く行きたいのです

f:id:hayabusa-k:20210906140121j:plain

この状態はいつまで続くのか
9月末までか それともまだまだ先に延びるのか
いずれにしてもなるようにしかならない
今年の夏は終わった 
気持ちを切り替えるしかないようだ

f:id:hayabusa-k:20210906140222j:plain