hayabusa-k

一燈照隅

ナンナの?

今朝の新聞は1面から「首相、6日に党四役刷新 総裁選に出馬」の見出しで総裁選と衆院選関連の記事が多くを占めていた
それが今日の昼前 テレビのパリンピック中継から突然映像が変わり総理が次の総裁選に出ないことを報道した
ナンナの それ?
自分に直接関係はないけど新聞を読んでいたから話が繋がらないじゃないか
たぶん記事を書いている記者の方達も混乱しているだろう
総理は不出馬の理由としてコロナ対応に専念するためだそうだ
何でもそうだが今はコロナと言えば意味が分からなくても通ってしまう
オールマイティーの言葉だ
コロナはもう1年半以上続いているのに

f:id:hayabusa-k:20210903133639j:plain
f:id:hayabusa-k:20210903133519j:plain

しかしこれでまた明日の新聞もこの関連の記事が増えるだろう
記者の皆さんは今夜は帰れないな
そして暫く取材が忙しいだろう 大変です
記者の皆さんのご苦労があるから新聞が楽しみなのだろう
そんな余計な心配をしながら明日の記事を待とう

f:id:hayabusa-k:20210903133535j:plain