hayabusa-k

一燈照隅

タリバン

タリバンが日本人は帰さないと言っている
そのニュースを聞いて

「もしタリバンに見つかったらどうなる?」
「こいつは米英の音楽を聴いているからアメリカの手先だ」
「石を集めているから偶像崇拝禁止に反している」
更にパソコンやスマホを見られて
「こいつは退廃的なことばかり言っているから教えに反する」などと罪名を列挙され逮捕されるかも知れない

f:id:hayabusa-k:20210826165159j:plain

「そうなったらどうしよう」
妻 「亡命するしかない」
「どこへ逃げようか」「ハワイがいいけど物価が高い」
妻 「バリ島はいいところだったね」
「バリか インドネシアは石もあるしいいかも」
こんな会話をしているがこれでいいのか?

f:id:hayabusa-k:20210826163119j:plain
f:id:hayabusa-k:20210826163209j:plain