hayabusa-k

一燈照隅

SNS

どうしたのこの天気
今日で3日間雨が降りっぱなし
それまではうんざりするくらい暑くてエアコンの部屋から出られなかった
それが昨夜は寝る時はタオルケットに肌掛け布団を掛けたほどだ
今日も昼寝をするのにタオルケットを掛けた
それでも鼻が少しジュルジュル
まさかコロナでは?
早く一杯飲んで治さないと‥

外に出られなくて暇だから一日SNSを見ていた
自分の関心事はヒスイなどの石と60年~70年代の洋楽と旅だ
しかし今旅と石探しには行けない
それができている人の話を見ると羨ましい

その点オールディーズは変わらないからいい
音楽なら聴けるから話に付いていける

f:id:hayabusa-k:20210811133505j:plain

書き込みを見ていると面白い話を書く人がいる
つい引き込まれて過去の書き込みまで遡って見てしまう
そしてどんな人かなと想像したりしていると会って話をしてみたくなる

ただ意味が分からない言葉を度々出てくる
たぶん若い人の略語だと思うが考えても分からない
読みながらネットで調べているがこれが会話だったら半分くらい通じないのではと思う

それでも一杯飲みながら同じ趣味の話ができたら楽しかろう
ゴルフなどをやった後一杯やるのとは違う
これまでは仕事繋がりの人達ばかりだったから飲んでいても途中で仕事の話になってしまった
今は何のしがらみもないから何でも素直に話せるだろう

そうしたことを想像するだけでも楽しくなる
そしてあの音楽に夢中になっていた頃の気持ちになれば素の自分に戻れるような気がする

f:id:hayabusa-k:20210811133523j:plain