hayabusa-k

一燈照隅

まさかの坂

世の中には「まさかの坂」がある
こうなるはずだと思っている時「まさかの坂」がある

時に「そうはさせじの風」が吹く
こうなって欲しい こうしたいと思うと「そうはさせじの風」が吹く

絶対というのはないんだ
ランクングが上位で過去に負けたことがない選手も必ず勝つとは限らない
まさかあの優勝候補の選手が敗退するとは‥
この競技は絶対優勝するに決まっていると安心していたのに‥
日本が負けると勝手に不愉快になって腹を立てている
悔しいのは選手の方なのに

この「まさかの坂」はどこにあるのか
「そうはさせじの風」はどこから吹くのか

世の中のことは思うようにはならないことが多々ある
勝手にこうなると思っているだけなのは分かっている
何事も原因があって結果があるから結果からみれば必然だったということかもしれない
本質や原因は何も知らないで期待だけしている
これはある意味失礼なことだ
冷静になって結果を受け止めよう

どうにもならないことに一喜一憂しないということだろう

f:id:hayabusa-k:20210731210809j:plain

f:id:hayabusa-k:20210731211022j:plain
f:id:hayabusa-k:20210731211035j:plain